« 祝!一周年記念!Cool Travel! | トップページ | 中抜け »

2006年12月 5日 (火)

Seoul 二日目 夜  (ソウル.韓国)

Dsc03162 改装したソウルタワーに登った後、ロープウェーの駅の売店で発見したペットボトルです。結構かわゆいんですよねー。かわいいものの方向性は、日本に似てるのでしょうか?たまたまでしょうかね?でも瞬間的にちょっとだけ癒されたのでしたぁ。タワーの感想は、それなりって感じぃ。
Dsc03183 一度ホテルに戻って休憩しながら、夜どこにご飯を食べに行こうか調べましたぁ。そんなのんびりぃな感じだったわけです。そこで見つけたのがこのお店、なんだか名前が長いんですよね。”マポ・チンチャ・ウォンジョ・チェデポ ”といって、デジカルビ、つまり豚カルビ専門店。今までソウルに来て、牛焼肉がそんなに美味しいって思ったことなかったんです。日本のお肉の方がよっぽどおいしいのでは、、、って。ただ、サムギョプサル(豚の三枚肉)がおいしいなとは思っていたので、今回は豚ちゃんに掛けてみようと!
Dsc03174 そしてぶたちゃんは、お店の看板にあるトレードマークなんです。ブヒッ!場所は、地下鉄5・6号線コンドッ(孔徳・Gongdeok・529/626)駅で、ちょっと泊まっていたミョンドンからは遠いのですが、このときはタクシーーで行ってしまいました~。おなかぺこぺこ~。並んでるときもあるらしいのですが、このときは直ぐに入れました。流石に21時は遅かったのかな?でもなんといっても禁煙席があるのがCOOL!
Dsc03179 やっぱりちょっと遅かったか・・・。挑戦したかった、コッチャン(もつ)やテッチャン(大腸)は売り切れ!残念!でも、この写真はデジカルビ(中央)と、心臓と腎臓です。デジカルビは美味しかったのですが、実はこの後に出てくるソグムグイ(塩豚カルビ)の方が私の好みでした。ビールに合うのです!そして、隠れた美味しさはハツ。これもおいしかったですよー。腎臓君はちょっちにほひ勝ちでしたので、ランキング外。
Dsc03175_1 こちらがソグムグイです。なんとも肉肉しいぢゃありませんか。ジュースゥィ~。これはおいしかったですよ~。このお店、美味しいだけじゃなくて安いんですよねぇ。メニューには2人前でW1600で載ってるんですが、1人前W800で注文をうけてくれます。ちなみに写真は一人前!心臓と腎臓は一人前をMIXでW800にしてくれてました。このお店はまた行きたいお店です。おすすめですよ!
Dsc03182 まぁ、お店自体は古いんですけどね。オンドルになってます。ガス管もこのように床を這ってるわけです。オンドルは始めはそれはそれはありがたいのですが、座布団が薄いこともあってか、途中からあっつ~~~ってなってくるわけです。それから、床が斜めになっていたりするのも、ご愛嬌(^^;) 安くて美味しかった~。
Dsc03188 食後は東大門市場を少しうろうろとしようかとタクシーに乗ったのですが、まぁこれが大渋滞!金曜日の夜だからなのか、いつもなのか。確かにこの辺りはいつも混雑してますけどねー。散歩というよりも、なんだか少し疲れてしまいます。

Dsc03191 おそらくですが、この写真の川が流れているところは従来高速道路が走っていたのではないでしょうか?そんなニュースを見たことがあります。あまりにも公害や温暖化が進むため、思い切って川にしてしまったところ、好評で市民の憩いの場所になっているとかいないとか。
Dsc03198 〆は、この屋台、燻製や乾き物を売っているお店です。ここのタコはとーーってもおいしいんです。向かって左のおにーさんが、はさみでちょきちょき切っています。これをなんだか遠赤外線チックな温め方をしてくれます。味がなんとも言えずおいしいんですよねー。みりんがしっかり効いているというか、風味がしっかりするというか。しかーし、残念ながら、この頃にはすっかりおなか一杯になってるわけで・・・、いつも旅行ってそんなものなのねん。

実はこの後、ホテルに戻るタクシーを拾うのがとても大変でした。渋滞は2時になってもそんなにおさまるでもなく、しかもタクシーを待ってる人が多い&空車がない。。。苦労しつつ、結局あまりそうしたくは無かったけど、奥の手を使ってホテルまで帰ったのでしたぁ~。いや、この日も満足しました~。(今のところ鳥インフルエンザの症状は出ておりまへん!)

|

« 祝!一周年記念!Cool Travel! | トップページ | 中抜け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Seoul 二日目 夜  (ソウル.韓国):

» 韓国観光最適スポット① [愛しの国「韓国」のあれこれ]
韓国の映画、ドラマ、旅行についてなどなど・・韓国にまつわる情報満載!! [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 13時05分

« 祝!一周年記念!Cool Travel! | トップページ | 中抜け »